FC2ブログ

ワイ、七年間共に過ごした相棒(PC)を見送る……そして新たなパートナーとの出会い

 どうもです。最近は創作をアップできず、このような雑談で申し訳ないです……

 う~む……パソコンが使えず、管理画面にログインできなかった間にまた謎のコメントが入っておりますな……(苦笑) 毎度コメント欄を荒らされてしまうと、こちらもそれなりの措置を執らねばなりませんが、しかしたまーに(半年に一度くらい)なら良いですね。「ああ、あの方…ちゃんと今でも超新星黄星、好きなんだな~!」って思いますから。(ただその荒ぶる思い、ツイッター上で暴れてほしいですね。特に戦隊やアニメを含め、ヒロピン界隈には変態レベル高い方たちが集ってますから!(笑))
 この先5年、10年とその思いを貫いてほしいですね(^^)もちろん私も今後も「戦隊ヒロイン愛」(屈折した愛、偏愛、狂愛)は衰えることなく、盛る一方でしょう!

 さて、本題です

 11/6(日)に私の相棒(PC)が壊れまして(その前から前兆はありましたが)故障診断に出したところ、11/11(金)に電話を受け、「逝かれました」とのことでした……
 およそ7年間連れ添った相棒……拠点(前サイト、ブログ)を構え、ヒロピン活動(SS創作、戦隊ヒロインキャプチャ作業、加工画像作成、戦隊動画視聴etc)を見守り、様々な形で支えてくれた相棒……

(注意!!ここからは管理人のただの妄想です(苦笑))

 前サイトを閉鎖し、一年のブランクを経てヒロピンブログ復活!
「おめでとうな!また頑張ろうぜ!」

 睡眠時間を削り、キャプチャ作業に励む毎夜、私の指が攣る!
「俺はまだ大丈夫だけど、無理するなよ!」

 一年に何度か長期ブログ更新を怠るときも…
「まだやる気でないのか?…そうだ!キャプチャ作業でもするか!……キャプ駄目なら戦隊作品でも視聴するか!白人魚、12、22、31、41もいいぜ!それとも白虎、11、17、31、35にするか?……なら水忍、5、6、26もいいぜ……それとも……スマイル、銀翼か?侍娘か?……リシヤ姫、鳳凰、デジ研万能少女もいいぞ!……それならヒロインのグラビアなんてどうだ?」

 私の気持ちが上がっているときはもちろん、落ち込んでいるときも常に支えてくれた……そんな相棒は電源を押しても動かず、最期は静かに眠るよう逝かれました……
 共に過ごした時は忘れない……心より感謝してます……ゆっくりとお休みください……


 しかし創作関係なくPCがないと困ることがたくさんあるので、早速新たな相棒を探しに……
 ある程度の金額、PCのスペックは考えていたので、家電量販店に到着後、およそ40分くらいで新たな相棒を購入。

 帰宅後、セッティング開始。前回はシルバーでしたが、感じとしましてはゴーオン作品に出てくる炎神スピードルのような親しみやすい相棒だった。
 今回はブラックですが、イメージとしましては銀翼を彷彿させる。

GO-ONGER12-157.jpg

 黒いボディ(ゴーオンスーツ)も光沢やラメが入っており、「キラキラ世界!」そのもの(笑) 相棒というか、パートナーと呼んだほうがいい感じがする。

 セッティングが終わり、起動し、外付けHDDから色々なモノを移す。(確か相棒はこの作業半日弱かかったんだよな……今からやれば深夜、寝る頃にギリギリ間に合うか……)
 こちらも夕食下拵えしつつ、うたた寝したりして時間を潰す。2時間くらいが過ぎて進捗をみたところ、

(注意!!ここからは管理人の痛い妄想です(苦笑))

 私 「なにっ!もう作業が終わっている!?」
銀翼「フッ。プロならこれくらい、すぐに終わらせて当然よ。ダメダメな主にはキラキラなワタシが必要でしょ?」
 私 「ぐぬぬ……!」
銀翼「フフッ!」

イメージ

GO-ONGER05-582.jpg

GO-ONGER05-604.jpg

GO-ONGER05-617.jpg

 スペックがいいのを選んだので当然なのだが……(苦笑)イメージとしてはゴーオンジャーのメンバーたちと馴染む前のツンとした高飛車のような感じです(笑)

 私の体にも馴染ませるため、このようにブログも更新。(前の相棒よりキーボードが左に寄ったようで、バックスペース打つとき、たまにNumLockキーを押してしまいますね(汗))
 これから付き合いの長くなるパートナー、しっかりと調教 心を通わし、共にキラキラ世界を歩んでいけるよう頑張ります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

戦隊ヒロイン語録
プロフィール

mengele

Author:mengele
屈折し、歪んだ愛を戦隊ヒロインに捧げている愚の触手生物

Twitter
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログパーツ