FC2ブログ

ケモナー戦隊、なかなか良い!

 近頃は、牙を抜かれたような感じで、すっかり腑抜けてしまい、特にヒロピンのSS作品を全く書けなくなってしまったmengeleです。花粉という責めに苦しんでおりますが、そんな中でも先日から始まったジュウオウジャー、しっかりと観ております。本日は珍しく、雑談しようと思います。

zs01.jpg
zs02.jpg
zt02.jpg
zt03.jpg
zt01.jpg
zt04.jpg


ジュウオウジャー、何故かドキドキワクワクを抑えつつ一話を観ました。掴みはオッケーでした!

初っ端から馬がいっぱいで笑いまして、片っ端からニーブラを掛けたくなりました(笑)初回のOPはジューマン形態。二話以降、人間態になりましたね。

 敵陣営のデスガリアン。ただ地球を滅ぼすのではなく、ゲーム感覚で滅ぼすようなので思っていたよりも良さそうです。「ブラッドゲーム」――どれだけ生き物を苦しめ葬るのかを争う遊び――いいじゃないですか!是非とも私にも参加させてください!(ただヒロイン以外興味はありませんが(汗))
デスガリアンの敵の雑魚兵、空飛びましたよ!ついに下っ端兵も四十年を経て空中権を制したようで良かったです^^
ナリア……五年前の敵幹部の女、インサーンを思い出します。 「無駄遣いせぬよう励みなさい」「サンキュー、ナリア!」なんか面白い。私も無駄に精を吐き出さぬよう、制作活動に励みます^^

 さてヒロイン二人ですが、どちらもイイ感じでした。白虎は思っていた通り可愛かったですし、青鮫は思っていた以上に綺麗で良かったです^^初回からアムは人間に対しても興味津々で、大和に優しく接していたのが可愛かった。「やだ~王者の資格、超便利~!」(王者の資格。他に使えそうだな~)
二話ではヒロイン二人とも首輪、はめられちゃいました!(調教ですか!どうかmengeleにお任せください!)セラ、体張ってましたね!まだ寒い中、噴水の水の中にとは!なかなかグッジョブです。そしてセラのお風呂。『是非とも一緒に入りましょう!(ただし人間態で)』
三話で白虎のメイン回。戦闘などではメインではなかったですが、ただアムの気質、性格。ジューランドに帰れない今の気持ちや思いなどが垣間見れました。(率先して人間界に馴染むとのこと……これは雪原の白虎ちゃんに色々と教えてあげなくては!)ただ性格はやはり、ネコ科そのものですね(汗)

 変身後のスーツデザイン。巷では大阪のおばさんの服装と言われておりますが…(汗)私個人の意見ではジュウオウジャーのスーツ、アリだと思います。シンプルな方が好きなので^^白もいいし、青もいい。その見た日は、早くも本能覚醒でした(恥)
野生解放で一話で雪原の白虎が斬撃を放っておりまして、『ん!』と思いながら、二話を見たらしっかりと斬撃飛ばしてました(驚)一人見ながら、『ソニックブーム!』と気が昂ってしまった。まさか、飛び道具を出せるとは!面白いです。

 ロボ戦……レゴブロック?合体ロボを見たとき、なんか『あれの超劣化版。幼少の頃、ブロック遊びで作ったな~』と不思議な思いに浸り、見ておりました。と思ったらキューブタイガー、斬撃出た!しかも追跡アリ!『ロボもソニックブーム出せるのか!便利過ぎや!』ロボより追跡ソニックブームに昂ってしまいました(困)

 現三話までしっかりと見ましたが、一年楽しめそうです^^そしてガオレンジャーとも別物だという認識もしっかりできました^^ヒロピンという観点ではあまり期待はしておりませんが、ただ私も創作者の端くれですので、「ピンチがなければ作ればいい!」と思っております。(唯一、自信のあるコラ画像では、狙っております)
ただ、何と言いますか…ガオレンジャーと別物というのは脳も理解したのですが、雪原の白虎の変身後を見ていると、時折、麗しの白虎の面影を見てしまうmengeleがいるようです……(哀愁)
とは言いつつも、まだ三話で今後どうなるかは分かりませんが、これからも大海の青鮫と雪原の白虎を温かく、そして邪な思いで見守っていこうと思います^^雑談、失礼しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。

確かにあの首輪プレーには驚きましたが
赤以外は人間ではないと言う設定で
尻尾があるのも新鮮でしたが
過去の獣系ヒロインは結局みんな人間の
女の子でしたから逆にあの子達に
尻尾があったなら…なんて想像してしまいます。

アムは可愛らしい尻尾ですが
セラは尾ひれですから
水着シーンでも…と思いましたが
水中戦は恐らく鮫モードで
水着に尾ひれは違和感ありますし、
今年も水着話は期待できないので
モモニンみたくグラビア解禁を待つしか
無さそうですね…。

Re: ご無沙汰してます。

こんばんは、特撮最前線さん。
私も首輪プレーは驚きましたが、人間ではないのでという設定で上手く切り抜けられるのでしょう。尻尾も斬新でした!過去の獣系ヒロインにも猫耳+尻尾を――というのは妄想の中で止めておきます(笑)

今年もヒロインの水着はないのでは……と予想されますね。ヒロインの方々のグラビア解禁は、これはこれで良きモノだと思いますし、期待を膨らませつつ気長に構えていきたく思います。
戦隊ヒロイン語録
プロフィール

mengele

Author:mengele
屈折し、歪んだ愛を戦隊ヒロインに捧げている愚の触手生物

Twitter
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログパーツ