FC2ブログ

慎んで五年

 どうもmengeleです。
 こちらもも五年を迎えますが、祝う気がないのでスルーします。
 それよりも本日は白き人魚を演じられた方の誕生日。思い出のあるヒロインに思いを馳せ、お祝いします。

 テレビや保育園などでは戦隊は人気があり、みんな喜んで観てました。しかし幼少mengeleは極度の怖がりだったので怪人や特に爆発シーンはビビりにビビってました(泣
 そんな中でチェンジマンが放映。「ヒドラ―兵、登場シーン(大泣)」「宇宙獣士!(泣狂)」当時は怖かった……トラウマです(狂乱
 泣きじゃくり、ビビりながらも毎週視聴。そして女のお姉さんがヒドラ―兵や宇宙獣士と懸命に戦う回を観る。白い戦士に変身してヒドラ―兵など連続回し蹴りでなぎ倒していく!「チェ×ジマーメイド!頑張れ~!」mengele坊にとって白き人魚は気色悪い敵を倒してくれる強い憧れのお姉さんでした。
CHANGEMAN03- (1590)_result

CHANGEMAN03- (1644)_result

 あれから三十年……白き人魚に憧れていた坊は今や大きく育ちました。
 「将来、白い人魚のお姉さんを守れるくらいに強くなりたい!」
白き人魚に憧れを抱いていた子供の志は正義とは正反対に、妄想の中で白き人魚をピンチに陥らせ、敗北させ、嬲り、犯し、拷問にかけるような立派な愚の戦士として成長しました。

CHANGEMAN02-306_result.jpg
CHANGEMAN03- (1725)_result
CHANGEMAN03- (1748)_result
CHANGEMAN06-201.jpg
CHANGEMAN06- (1334)
CHANGEMAN06- (1426)
CHANGEMAN07-431.jpg
CHANGEMAN10-51.jpg

 戦隊に関わりを持つ原点となり、憧れた白き人魚のお姉さん。心よりお誕生日おめでとうございます。

 また白女戦士、雪虎が加わりましたので、今回もいつも通り加工画像を載せたいと思います。(白鳥と鶴の姫はスマヌ)

続きを読む

 お久しぶりです。ツイッターに慣れようとしてキャプ画像貼ったり、ただ妄想を呟くという自ら間違った方向に力を注ぎ、無理に馴染もうと労力を使い果たし、勝手に自然消滅したmengeleです。妄想がそちらの方に流れてしまい、殺がれるということで距離を置くことにしました。(ただその間、電撃桃不死鳥、未来インターシティ警察の子、地球強大戦隊の黄、二代目バイオ黄、電磁の桃の子、魔法姉妹の長女。魔法少女、疾風迅雷や夜天の書などの誕生日もあった……)
 制作に影響を及ぼすくらいなら製作できていた状況にたち返る(息のしかたも分からない奴は元の棲みかに戻れ!)ということで再び、虚無の中の我がラボ(ブログ)に引きこもって制作活動開始です。(ただただ私が自滅しただけです(苦藁

 ブログも更新しませんでしたがヒロピンに対する活動を怠っていたわけではありません。私が勝手に推し進めていた戦隊ヒロインDVDキャプチャー補完計画(40戦隊全話、変身前と後を全てキャプチャーする作業)。足掛け10年……ついに終わりが見えてきました。仕事、ヒロピン創作活動しつつ夜な夜な淡々とキャプチャーし、時には人差し指が攣ったりしましたが、今となっては良き思い出です。ゴレン、ジャッカーとレンタルされてないマスク、ターボ以外は全話、変身前後のキャプ出来ました!映画やVS戦隊なども着実にキャプチャー補完しております。
 今までャプした画像も「黒枠邪魔だし画像ももう少し綺麗にできたら……しかし一からキャプするわけにはいかないし……」と悩んでいたところ今のご時世、良きフリーソフトがあるものです!そのソフトを使えば明るさ、コントラスト、ガンマ値、上下左右のピクセル単位での切り抜き全てをフォルダごと一括で出来ちゃいました。五月中はその作業で終わってしまいましたが、綺麗な戦隊ヒロインキャプが見られて報われております。

 またずっと怖くて書けなかったSS作品の方も五月下旬から書けるようになりました。フォロワーさんの会員制HPに招待してもらい、嗜好を大いに反映させた膨大で深い趣向の作品を読ませていただいたのも大きかったです。御蔭を持ちまして私の中でなにか吹っ切れたようです。

 ツイッターを通じて親しくなったフォロワーさんとのDMは今でも続いており主に共通嗜好の話、時折、TLの話題も教えて下さいます。嬉しいですね^^ そしてGW時には初めてのオフ会というものも体験しました。集合場所は秋葉原。初めてのミニオフ会&秋葉日記です。

続きを読む

戦隊ヒロイン語録
プロフィール

mengele

Author:mengele
屈折し、歪んだ愛を戦隊ヒロインに捧げている愚の触手生物

Twitter
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
リンク
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログパーツ