FC2ブログ

プレシャスな作品、頂きました!

 毎日暑い中、お疲れ様です。この時期、更にゲッソリし、不健康そうに見えるmengeleです。あまり作品を作ろうという意欲がない中、綺羅さんから投稿作品を頂きました!(嬉)作品の標的はボウケンピンク/西堀さくらです。

 プレシャスといいますと今までは過去の遺産に目を向けられていましたが、過去だけではなく、未来に目を向けられているのも面白いです。
 ストーリー性や構成も確りなされていて、さくらの仕草や口調も丁寧に書かれており、物言わずオブジェという動きがない中での気持ちや心の動き、心理描写は絶妙だと感じました。そして何より最期に訪れるさくらの生まれ変わった心の叫びは圧巻です!
 また綺羅さんのさくらに対する溢れる愛が感じられます。そしてただ好きだからと勢いで仕上げるのではなく、三人称の描写でとても上手に書かれており、重厚感があり、深みのある作品でした。もはやSSと呼ぶモノではなく、小説の域に達している作品です。
(私の感想など、どうでもいいですね……(汗))
 このように書いてもらえたピンクちゃんはとても幸せだと思います^^この場をお借りしまして綺羅さん、プレシャスな作品を有難うございます。

 では皆様。ボウケンピンクをこよなく愛する綺羅様の深き冒険作品。最高のお宝を篤とご堪能下さい!

続きを読む

白虎、焦がれる!!

 どうも、こんにちは。急激な気温の変化に耐えられず、熱中症、夏バテとダメージを受け、身も心もゲッソリと痩せてしまったmengeleです。
 世は海の日を含む三連休となりました。休みのうちに我がブログでも『戦隊ヒロイン水着特集でもやろうか!』と意気込み、キャプチャー宝庫から画像を選びだし、準備をしていたのですが……い、意外や水着、多すぎ!!これをしていては、他のことも犠牲にしてしまい、もはや作業、業務に近いモノになってしまう!ということで、すぐに断念しました……orz


 さて、唐突ですが、皆々様方。時に『戦隊ヒロインが彼女だったら――』なんて妄想したことはないでしょうか?……(いきなり何を言っているんだ?mengeleは暑さにやられたのか?)いえ、ご安心下さい。

常にヤラれております(恥)内容は「蛇蝎」というオリキャラ?を擁立し、『蛇蝎×白虎』なのですが、今回は作品の世界観にある程度入り込みつつ、決して邪魔しないでヒロインとイチャイチャ、ラブラブな作品となっております。
 マインドコントロールに長けた蛇蝎は、ガオレンジャーの面々とすぐさま打ち解け、当たり前のように仲良くなり、メンバーの女戦士である白虎に目を付けます。蛇蝎の術中に嵌り、信頼しきっている白虎は蛇蝎と結ばれたことによって様々な面での支えとなります。愛しの蛇蝎の言うことであれば、白虎は愛ある行為は勿論、どんな訓練、修行、拷問、責め苦も厭わずに受け入れてしまう。

 大抵、こういう新キャラ作品には水忍を使うことが多かったのですが、白虎で書いて分かったことは、実に筆が乗る=キーボードが軽いと感じました。ネットでは空気、添え物と称されてしまい、戦隊ヒロインとしての地位は低い白虎ですが、やはり私は白虎を屈折した想いで愛しているのだな~と実感しました。

 SS作品の体裁を問われると相変わらず自信はありませんが、ある意味では溢るる想いといいますか、筆に任せて書いた作品となっておりますので、その辺りを汲んでいただけたら幸いです。

続きを読む

戦隊ヒロイン語録
プロフィール

mengele

Author:mengele
屈折し、歪んだ愛を戦隊ヒロインに捧げている愚の触手生物

Twitter
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ページランキング
リンク
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログパーツ